Black Swan といえば

つみつみを5日後にひかえた日
ダニール・シムキンさんのバレエ公演に行った。

父から娘へ、誕生日プレゼントなんだって。

リクエストには渋ってたくせに、いつの間に。
ちっ おいしいとこ取りだよ・・・
なんだってこの忙しマックスの時に・・・

とブツブツ言いながらも
ダニール+各国のスペシャルダンサー
ゲストは吉田 都さんにボッレさん!

こんなにすごい公演・・・
ありがとー おとうさんっ!

始まった瞬間からそれは美しくて
自身の体ひとつで表現できるって
なんてシンプルでいいんだろう。

黒鳥の見せ場、
くるくる くるくる 回るまわる
スケートのファイナルで白鳥の真央ちゃんも
くるくる美しくのびやかにまわってた。

お嬢、コーフンはわかる。わかるけど
心の声、しゃべっちゃってますよ。
ヒヤヒヤしながらも
こちらは拍手で「素晴らしい!」をめいっぱい表現。

カーテンコールがこんなに長い公演は初めてで
最後には皆スタンディングオベーション
後ろのおじさまも、あちこちからも
「ブラボーっ ブラボー!」って。

美しいものを見た後は気持ちが清々しい。
これであと5日間がんばれる!

けど。
けど・・・翌朝は二の腕筋肉痛の悲劇が待ってた。。
 針持てない。。。

a0299278_139061.jpg



ashige。
[PR]
by ashigenchi | 2012-12-12 01:42


<< あしげんちのクリスマス Black Swan >>