カテゴリ:未分類( 4 )

あしげんちのクリスマス

12月もなかば過ぎて
ようやく我が家もクリスマスの準備

親ashigeも 子ashigeも皆キリスト教の幼稚園
信者ではないけれど

世界のみんなが
一年を幸せに終われるように
新しい年がよい一年であるように祈る期間

自分のことでいっぱい々の毎日でも
少しまわりに目をむけてみる

終わりよければと 慌ててツジツマ合わせながら
家族の一年をふりかえる

そんな時間を彩るもの


a0299278_1948964.jpg

                   hitsuji*co作 ビンテージボタンのリース
                        ボタン好きにはたまらない
  
a0299278_19482787.jpg

                           *天使大集合*
                          夜歌っていると思います


a0299278_19484143.jpg

                 ツリーもどき & サンタさんお手紙交換ブーツ
                   中学になったのにまだ使用中。 え?いつまで!?


a0299278_1948589.jpg

                  hitsuji*co作 長ぐつのアドベントカレンダー
                 お菓子の中に時々当たり券有。 スペシャルなお菓子がもらえる 
                    hitsuji*coのクリスマスグッズはほんとにいい


子ashigeは幼稚園のころから
遥々やってくるサンタさんに何かしら用意する

最初は紅茶とクッキーと手紙
4年生の時、絵本でワイン好きのサンタさんを発見
以来ワインとチーズ
電気ざぶとんに毛布やメッセージカード

朝、窓がすこしだけ開いてたり
玄関に枯れ葉がおちてたり

もう今年が最後か・・・


ashige。
[PR]
by ashigenchi | 2012-12-18 20:15

Black Swan といえば

つみつみを5日後にひかえた日
ダニール・シムキンさんのバレエ公演に行った。

父から娘へ、誕生日プレゼントなんだって。

リクエストには渋ってたくせに、いつの間に。
ちっ おいしいとこ取りだよ・・・
なんだってこの忙しマックスの時に・・・

とブツブツ言いながらも
ダニール+各国のスペシャルダンサー
ゲストは吉田 都さんにボッレさん!

こんなにすごい公演・・・
ありがとー おとうさんっ!

始まった瞬間からそれは美しくて
自身の体ひとつで表現できるって
なんてシンプルでいいんだろう。

黒鳥の見せ場、
くるくる くるくる 回るまわる
スケートのファイナルで白鳥の真央ちゃんも
くるくる美しくのびやかにまわってた。

お嬢、コーフンはわかる。わかるけど
心の声、しゃべっちゃってますよ。
ヒヤヒヤしながらも
こちらは拍手で「素晴らしい!」をめいっぱい表現。

カーテンコールがこんなに長い公演は初めてで
最後には皆スタンディングオベーション
後ろのおじさまも、あちこちからも
「ブラボーっ ブラボー!」って。

美しいものを見た後は気持ちが清々しい。
これであと5日間がんばれる!

けど。
けど・・・翌朝は二の腕筋肉痛の悲劇が待ってた。。
 針持てない。。。

a0299278_139061.jpg



ashige。
[PR]
by ashigenchi | 2012-12-12 01:42

しばらく・・・


パソコンの調子が悪く、入院させるので
しばらくお休みします。

復活しましたら、またよろしく
おねがいしますm(_ _)m



ashige。
[PR]
by ashigenchi | 2012-11-08 02:08

やっと・・・

a0299278_104926.jpg
どういうわけか突然、
「あれ?ブログ今?始めちゃう??」

何かが降りてきました。

始めてみます。

とても無精なので
細ぼその更新になると思いますが
お付き合いのほど
よろしくお願いいたします。



ashige。
[PR]
by ashigenchi | 2012-09-28 01:01