カテゴリ:動物( 2 )

異変!?

気づいたのは先月。
すぐそばに20羽以上のサギがいる
川横の電線がお好みらしい

床にゴロンとしていたら、
鳥の群れが高窓をよぎった
何かが心ザワつかせ
飛び出てみる

「白鳥?ん?北海道?」
勘違いするほど
大きな白いトリの群れが
さーーーっ さーーーーっ 
気持ちよさそうに翻って
真っ青な空に
よく映える白の集団

そのうち電線に順よく並びはじめ
そのまま夕方まで居つづけて
夜もあすこで明かすのだろうか・・・

いつも川に一羽ぽつん、といたサギ
気になっていたけど
何事? 多摩地区のご親戚ですか!?
まぁ 仲間がふえてよかったよね

川のカモはどんどん増えて
子ガモは夜までガーガーと楽しそうだし

コイは鯉のぼりになってるし

ちょっと大きめの生き物が
近くにいるって、何だかコーフンする

とーさんashigeは
庭にカモが遊びにきてないかと
朝カーテンをあけながら
ちょっとワクワクしてる。

に違いない。


a0299278_1358857.jpg

                          昨日も並んでました


a0299278_1475485.jpg

                   ソーイング缶 「キノコさん」 ヒカリエにいます

  
ashige。
[PR]
by ashigenchi | 2013-01-12 14:12 | 動物

ダチョウさんとあしげさん


3日前にニュース特集で、すぐ近くに
ダチョウ牧場があることを知り

さっそく出かけてみたところ

自転車で15分
こんな近くにダチョウさんがいるいる!10頭以上。

a0299278_14382944.jpg


しかもあしげさんまで。

(’あしげ’とは灰色毛並みの馬のこと、年を増すごとに白が多くなる)

よく見ると、奥には茶色さんとポニーさんも。

a0299278_1438573.jpg



こんなに近くで馬の匂いがかげるとは!
何とういう喜びのひと時。

お目当てのダチョウの卵プリンは
テレビの影響かすでに完売。

がっかりの娘とプリンには興味のないとーさんは
‘ダチョウのえさ’ を買ってしばし戯れ
かーさんは馬に無言で語りかけ・・



                                             ashige。
[PR]
by ashigenchi | 2012-10-22 18:03 | 動物