カテゴリ:つみつみ( 3 )

ヒカリエにて




新年になりました。

今年もぽちぽち更新していこうと思っています。
お付き合いのほど、よろしくお願いします。


クリスマスから更新ほったらかしのまま
集っては 食べたり 酔っぱらったり 
酔っぱらっては 食べたり 笑ったり…

あっという間に年を越してしまい
2013年も1週間が過ぎてしまう。

イベントも終わりやれやれ。。
のんびりする間もなく
(↑ あ、けっこうのんびりしてるか。。)
かなりビビるイベントの話をいただく。

おされな渋谷のヒカリエにて
展示販売とのこと。

つみつみのhitsuji*coが所属する手芸協会からの依頼に
「つみつみ」として参加することに決めてくれた。

コラボのものをメインに個人の作品も
ヒカリエに並んでしまうらしい…

1点ものということで、いろいろな作家さんの
作品がたくさん並ぶ
その中に乗り込んでいいのかな?

見るのは楽しみだけど…ねぇ…

ご興味あるかたは
つみつみブログ、みてください。
会期中はちょこちょこ顔を出します。

ずっとつみつみを支えてくれたmugibatakeさんが仲間になってくれたことが
本当に嬉しい。
ありがとう!

a0299278_21123864.jpg



ashige。
[PR]
by ashigenchi | 2013-01-07 21:31 | つみつみ

森のバッグ



つみつみショップに出品した
森シリーズ。

ボケボケの写真、ご容赦のほど。。




                             森のリス
a0299278_22334163.jpg


                     もしもし、ドングリわすれてますよ。      
a0299278_22382395.jpg

                            
                        夜のうさぎ と 小人さん                     
a0299278_22335315.jpg

a0299278_22341456.jpg



ashige。
[PR]
by ashigenchi | 2012-12-06 22:50 | つみつみ

復活です

こんにちは、

パソコンを太らせすぎて体調こわしたのと
イベントがあり、しばらくお休みしてました。

こども達の幼稚園時代に
手芸仲間で結成したグループ「つみつみ」
3年ぶりにクリスマスイベントを開催。

我々としてはかなり早めに準備に入り
フムフム、今回は余裕あるよ、
と万端のつもりが大誤算。

それは自分たちが年をとっていたこと。
に気づいてなかったこと。

企画ばかりは素晴らしく大きくふくらむ、ふくらむ。
誰か~!空気のバルブを閉めて~!

頭と体がリンクしない。

3年ぶりだからね、勘も鈍るよね、 うんうん。
あれ?そうじゃないな、何か違う。。
薄々感じてはいたの。。

あまりに準備がはかどらず、
途中挫折しそうになり、軌道修正しつつ
それでもなんとか開催日を迎えることができました。

参加くださった方々から嬉しいメールを
いただいて、やっとほっとでき
皆さんと仲間にただただ感謝。。

写真も撮る余裕がなく、あまり
ご紹介できるものがないけれどすこしずつ。
つみつみブログもよかったらのぞいてみてください。

仲間のhitsuji*co ブログもご覧ください。
人気ブロガーのクリスマス特集ページでも登場中!

刺繍をはじめ、なんでもできてしまうhitsuji*coは
作家として手芸本や雑誌でも活躍中。
時間作りの達人でもあり、ashige尊敬の人。^^

a0299278_13331076.jpg
a0299278_13333218.jpg

                ashige定番ヨーヨーキルトのヘアゴム&レトロボタンのピン
  

引き続きよろしくお願いします。


ashige。
[PR]
by ashigenchi | 2012-12-03 13:37 | つみつみ