<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

異変!?

気づいたのは先月。
すぐそばに20羽以上のサギがいる
川横の電線がお好みらしい

床にゴロンとしていたら、
鳥の群れが高窓をよぎった
何かが心ザワつかせ
飛び出てみる

「白鳥?ん?北海道?」
勘違いするほど
大きな白いトリの群れが
さーーーっ さーーーーっ 
気持ちよさそうに翻って
真っ青な空に
よく映える白の集団

そのうち電線に順よく並びはじめ
そのまま夕方まで居つづけて
夜もあすこで明かすのだろうか・・・

いつも川に一羽ぽつん、といたサギ
気になっていたけど
何事? 多摩地区のご親戚ですか!?
まぁ 仲間がふえてよかったよね

川のカモはどんどん増えて
子ガモは夜までガーガーと楽しそうだし

コイは鯉のぼりになってるし

ちょっと大きめの生き物が
近くにいるって、何だかコーフンする

とーさんashigeは
庭にカモが遊びにきてないかと
朝カーテンをあけながら
ちょっとワクワクしてる。

に違いない。


a0299278_1358857.jpg

                          昨日も並んでました


a0299278_1475485.jpg

                   ソーイング缶 「キノコさん」 ヒカリエにいます

  
ashige。
[PR]
by ashigenchi | 2013-01-12 14:12 | 動物

ヒカリエにて




新年になりました。

今年もぽちぽち更新していこうと思っています。
お付き合いのほど、よろしくお願いします。


クリスマスから更新ほったらかしのまま
集っては 食べたり 酔っぱらったり 
酔っぱらっては 食べたり 笑ったり…

あっという間に年を越してしまい
2013年も1週間が過ぎてしまう。

イベントも終わりやれやれ。。
のんびりする間もなく
(↑ あ、けっこうのんびりしてるか。。)
かなりビビるイベントの話をいただく。

おされな渋谷のヒカリエにて
展示販売とのこと。

つみつみのhitsuji*coが所属する手芸協会からの依頼に
「つみつみ」として参加することに決めてくれた。

コラボのものをメインに個人の作品も
ヒカリエに並んでしまうらしい…

1点ものということで、いろいろな作家さんの
作品がたくさん並ぶ
その中に乗り込んでいいのかな?

見るのは楽しみだけど…ねぇ…

ご興味あるかたは
つみつみブログ、みてください。
会期中はちょこちょこ顔を出します。

ずっとつみつみを支えてくれたmugibatakeさんが仲間になってくれたことが
本当に嬉しい。
ありがとう!

a0299278_21123864.jpg



ashige。
[PR]
by ashigenchi | 2013-01-07 21:31 | つみつみ